12月取引記録

資金の流入先は基軸通貨から仮想通貨へ12/14週 【+24,270円】

すやき

先週と比べてボラティリティの大きな相場だったな?

ナッツ

ここ数日のビットコインの上昇と少し連動性がありそうな



ドル円相場の下落からビットコインへの流入へ

BTC/JPY60分足

ビットコインがついに上昇を初めていました、ここ数日間のこと。

一方でドル円相場は、大統領選挙後、継続して下落基調。ドル安が再燃しています。

USD/JPY60分足

少しだけファンダメンタルズ分析が機能してそうな相場です。

というのも、ここ数日のコロナパンデミックの再流行で、安全通貨と言われてきたドルや円が、急激に弱くなってきた様子。

一般にリスクオフといわれる相場は、投資家がリスクを恐れ安全を求めてドルや円に投資するのですが、その当事国でコロナウイルスが大流行している今、資金の流入先は仮想通貨やゴールドへと傾き出しました

これに乗っかってショートポジションをホールド。僕はデイトレードスタイルですが、取引した四日間全てでプラス。

今週のようなわかりやすい相場のときにエントリーすれば、ギャンブルをせずに純資産を増やすことができる。

取引記録をつけるとFXは楽しくなる

直近のFX取引記録

僕は、Excelのスプレッドシート 上に毎日取引記録をつけています。

こうすることで利益や損失が可視化され、何が原因で損失を被ったかを一眼で把握することができます。

取引記録をつけたら、下手な取引をしにくくなります。

だって、取引記録のどこかに1日だけ「-100,000円」とかあったら萎えるじないですかw

ということで来週もまた頑張りましょう^^

トレイダーズ証券【みんなのFX】



スプレッド 取引単位 キャッシュバック
ドル/円 0.2銭 1,000通貨〜 最大50,000円

  1. 業界最狭のドル円スプレッド0.2銭
  2. 初心者に優しい証拠金維持率100%でのロスカット
  3. スマホアプリ対応とポップアップの約定通知が便利