11月取引記録

バイデン演説の裏側と、下降トレンドのブレイク 【11/9 +20,838円】

11/9のドル円為替マーケットは、数時間で2円の高騰というドル高になる、荒れた相場となりました。

僕は会社にいながら、Trading Viewで下落トレンドをブレイクする瞬間を午前の段階で確かめていました。下のキャプチャのオレンジのボックスのあたりです。

11/9ドル円 15分足

ファンダメンタルズに疎すぎるので、バイデン大統領誕生の通知は、速報で知ることとなりました。

それから間も無くしてドル円は急騰。

2時間で2円のドル高円安方向へ進みました。

当然ながらロングエントリーで指値に突き刺しまくるのですが、このときエントリー根拠にしていたのは以下。

ロングポジションが溜まっているということは、買い圧力に押されて大きな上昇を示す根拠となります。

ただ、想像以上な急騰でした。

ナッツ

3分で8pipsとか抜くほどのボラティリティの高さだったね、、

なお、VIX指数でボラティリティについては見ていません。

というのも、あらゆる投資家がドル円為替相場に注目していて、ボラティリティが高まっているのは至極当然だったからです。

トランプ大統領の開票訴訟など、ドル円為替相場を動かす材料は溢れていて、迂闊には手を出せない状況です。

静かに見守りつつ、昨日のようなわかりやすい指標が出た時を狙って、大損失を取り返しに行きます。

今日は、昨日儲けた20,000円から4,000円を引き出して、旨い酒でも飲もうと思います。

すやき

おまえ!また歩きながら酒飲むのか!

トレイダーズ証券【みんなのFX】



スプレッド 取引単位 キャッシュバック
ドル/円 0.2銭 1,000通貨〜 最大50,000円

  1. 業界最狭のドル円スプレッド0.2銭
  2. 初心者に優しい証拠金維持率100%でのロスカット
  3. スマホアプリ対応とポップアップの約定通知が便利

では、いってらっしゃい!^^