12月取引記録

たかが環境認識、されど環境認識 11/30週【+35,075円】

11/30~12/4投資損益の確定です。

FXに入れている証拠金を、60万円前後で固定し、利益が出過ぎたら出金。損失を被ったら60万の証拠金に戻るまでは出金せずに、低ロットでのデイトレードで利益を積む。

今こんな感じ。

めっちゃすくない。

でもこれで月4万弱くらいの生活費を稼いでいます。

ベッドの上で、できるだけ労力を使わずに稼ぐ。

こんな稼ぎ方をしていても、それなりのルールを持っています。

例えば、長期時間軸での環境認識。

USD/JPY日足チャート。ずっと下落トレンドです。

USD/JPY15分足を主戦場とする私にとって、長期時間軸の日足が下向きなら、短期時間軸の15分が下を向いた時にエントリーするのは自然な流れ。

そして、今週のUSD/JPY15分足。

どうやら下向きのようでしたので、自信を持ってショートエントリー。利益確定までの時間は、60分間。

なぜ60分間しか資金をマーケットに晒さないかというと、15分足において、未来を予測できる僕のキャパシティは、せいぜい蝋燭足4本分(15分×4本分=60分)だから。

それ以上のテクニカル分析は、僕の能力ではとてもとても信憑性がありません。

大事なのは環境認識。

長期時間軸と短期時間軸が同じ方向を向いた時に、エントリーサインが出ます。FXは、博打やギャンブルではないのです。こうやって利益を出しているのですから。

使っている証券口座はみんなのFX。僕はあくまで初心者なので、見やすさを重視してます。

 

トレイダーズ証券【みんなのFX】



スプレッド 取引単位 キャッシュバック
ドル/円 0.2銭 1,000通貨〜 最大50,000円

  1. 業界最狭のドル円スプレッド0.2銭
  2. 初心者に優しい証拠金維持率100%でのロスカット
  3. スマホアプリ対応とポップアップの約定通知が便利